このコメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。
下記コメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。『病院の通信簿』では評価情報、待ち時間のグラフも閲覧可能です。また受診したことのある施設への投票も行えます。
医学的知識が豊富で分かりやすい説明。
2009年06月 男性 50代 アンケート用紙
医師が患者の疑問について丁寧に説明してくれる。
2009年05月 女性 30代 jose
時間帯を選べば、直ぐ診てもらえる。そして、とにかく治る!
2008年11月 男性 30代 THE患者
特になし
2008年01月 女性 30代 paulownia
説明が非常に丁寧。診察室にある専門書を一緒にみながらわかりやすく説明してくれる。聴診器をあてる際、背中の聴診の時、先生が立ち上がって私の背中に回ってくださった。患者用の椅子が回るタイプでなく、しっかり安定したもので、転倒にはいりょし、具合の悪い人も安全に座れるような椅子だった。こういうところにも患者の立場に立った病院であることが感じられた。患者の事情(授乳中など)に快く配慮していただき嬉しかった。待合室にキッズコーナーがあり、子供の待ち時間の負担も少ない。スタッフの方も子供に目を配ってくださり、親切。入口にマスクや手の消毒剤があり、細菌検査の結果が出る間も別室で待った。感染に対する配慮が行き届いているように感じた。
2007年02月 女性 30代 小桜
親切、丁寧な説明と私のはなしも聞いてくれる。
2006年06月 女性 30代 アンケート用紙
いつも笑顔で接してくれます。病状の説明なども分かりやすくかみ砕いて話してもらえるので、子どもにも納得できます
2006年03月 男性 10代 ちい
きちんと説明を、質問聞いてくれる(質問しやすいようにしてくれる)
こどもの扱いが上手。
きれい!!空気もきれい!!
大きな病院へ照会文を書き、電話をし、すぐ手配をしてくれる。
2006年01月 女性 30代 アンケート用紙
とても分かりやすく、病状を説明してくれて親切でした。こどもに対してやさしく接してくれました。
2006年01月 男性 0代 アンケート用紙
自分にとって心配や不安なこと言っても適切に対処法を教えてくれるし薬の量も時期ごとに細かく増やしたり減らしてくれる。病気についての説明を聞いても信頼出来た。
2006年01月 女性 30代 アンケート用紙