かみで耳鼻咽喉科クリニック

診療科目耳鼻咽喉科
静岡県富士市伝法2433-4
0545-53-3321

患者さんのお勧めコメント

このコメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。

下記コメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。『病院の通信簿』では評価情報、待ち時間のグラフも閲覧可能です。また受診したことのある施設への投票も行えます。

最近、ちゃんと話をさせてくれる病院って少ないと思うんですが、ここは患者が病状の説明しやすかったです。結構、いろいろな病院に行ってますが、私自身、説明が下手なのもありますが、初診でまともに病状の説明ができたのは初めてです。

2011年01月 女性 30代  にゃお

携帯電話やインターネットで予約ができる。
順番呼び出しメールで待ち時間が予想できる。
説明が丁寧。毎日通院しても嫌な顔をしない。

2010年06月 女性 30代  なおか

小さい子供の扱に、とてもなれた病院です。耳の中、鼻の奥など症状にあわせてカメラで写真を撮り、見せてくれます。説明も非常にわかり易いです。乳児の頃から通い、なかなか中耳炎が治らない子供の症状にあわせ、日常生活の改善(入浴の仕方や、食後の睡眠など)を細かく指導してくれました。親が治療している間は、スタッフの方が子供の相手をして下さり、助かりました。
症状が酷いときは、午前、午後と一日2回見てもらったこともあります。(2回目は無料でした)
待合室も子供が飽きないように、折り紙やおもちゃ、絵本がたくさんあります。カフェ風の待合室を意識しているそうで、流れる音楽も良いです。
携帯電話から予約もでき、登録すれば診察の進み具合もメールでお知らせしてくれ、非常に便利です。

2009年07月 女性 0代  なおか

とても的確な判断で、症状をその場で(カメラで)みせながらの説明なので、とても安心感があります。地元での評判はとてもいいです。

2007年05月 女性 20代  きょん

先生が丁寧に説明してくれるので、安心できます。

2007年03月 男性 40代  E2系

待合室も明るく清潔感があり、スタッフも感じが良い。何よりドクターがわかりやすく説明してくれること。

2006年10月 女性 60代  アンケート用紙

ファイバーで耳の様子が見える。
その内容を説明してくれる。

2006年10月 男性 10代  アンケート用紙

治療技術がとてもよく、診断も適切で、具合が見えて良くなる。
症状が分かりよくなるので、子供から「かみでさん行きたい」と具合悪くなると指摘してきます。

2006年10月 男性 0代  アンケート用紙

先生はよく話を聞いてくださる。また、ナースの方々は一つ一つ丁寧で、心地よく受診できます。

2006年10月 女性 60代  アンケート用紙

先生がおもしろい。説明及びケアーの仕方について、わかりやすい。診察は予約制。

2006年10月 男性 30代  アンケート用紙