このコメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。
当院はすべての患者さんに満足していただけるよう、『病院の通信簿』を導入し、日々患者さんの言葉に耳を傾けております。皆さんの忌憚のない言葉が、当院の更なる改善につながりますので、是非とも『病院の通信簿』アンケートにご協力ください。
・診察室、待合室、トイレ等がきれい。・医師…患者の質問に丁寧に答えてくれる。・スタッフ…応対がテキパキとしている。・治療後3ヶ月位先にメンテナンスの「ハガキ」で知らせてくれる。
2014年12月 男性 70代 Htm
・痛みの理由や原因について、分かりやすく説明してくれた。・治療の前に今からどんな治療をするかきちんと説明してくれた。・治療がとても丁寧で、手際が良く、痛くないか常に声かけをしてくれた。・受付のスタッフも明るくて感じが良い。・待ち合い室が明るく、陽が差して暖かい。・先生が優しい。
2013年11月 女性 40代 アンケート用紙
清潔な院内、比較的短い待ち時間、余計な説明はなく要点をおさえた簡潔な説明、歯科衛生士の方もとても優しく親切。予約もなるべくゆとりを持ってとっているようで比較的待たずにすんで良かったです。
2010年12月 女性 40代 アンケート用紙
何のために、どんな治療をするのか説明してくださいます。麻酔注射の前には表面麻酔をしてくださり、注射の痛みがほとんどありませんでした。
2010年08月 女性 20代 あゆ
先生はとても親切で説明も丁寧です。歯科は痛みに対する恐怖心がありますが、優しい声をかけていただいたおかげで緩和される気がしました。
2009年02月 女性 40代 アンケート用紙
丁寧で痛くない。
2008年10月 男性 40代 アンケート用紙
病院が新しく中も清潔。先生の話し方が落ち着いていて穏やか4歳の息子も自分から先生に質問して不安を取り除き怖がらずに治療が受けられました。
2008年06月 男性 0代 アンケート用紙
言葉使いがきちんとしている。治療方法の説明を詳しく説明してくれる。
2008年04月 女性 60代 アンケート用紙
待ち時間によるストレスがない。「△△の日までに治療完了したい」と少し厳しい期限だったにも関わらす、親切に対応してくれ、そして期限内に終了できた。
2008年04月 女性 20代 アンケート用紙
先生・そしてスタッフの方、とてもやさしいです。
2008年02月 女性 50代 アンケート用紙