このコメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。
下記コメントは『病院の通信簿』に投稿されたコメントです。『病院の通信簿』では評価情報、待ち時間のグラフも閲覧可能です。また受診したことのある施設への投票も行えます。
先生の説明がとてもわかりやすく、患者のいちばん聞きたいこと、望んでいることをすばやく行ってくれました。医学用語を並べるのではなく、日常生活の中から例をたとえて説明してくれるので、思っていた以上に満足しました。
2013年02月 女性 40代 アンケート用紙
子供を他の耳鼻科にも連れて行ったこともありますが、フルヤ先生のところでは、泣かずに診察を受けることができました。他の兄弟も連れていったのですが、スタッフの方が相手をしてくれていたので、先生の説明を集中して聞くことができ、今までで一番納得できました。スタッフの方も子供の扱いが上手で、次回も安心してまかせることができました。
2013年02月 男性 0代 アンケート用紙
とにかく仕事が早い。皆きびきびしている。治療方法、日頃のケアなどについても質問に的確に答えていただき、疑問が解消できました。
2013年02月 女性 60代 アンケート用紙
急に聞こえが悪くなり、他のジビカに行ったが、何ともないと言われた。気になるのでネットで調べてフルヤを受診。明らかな異状はないが、可能性のある病気を考え、治療してくれた。結局内チンパ水腫という病気だったらしく、点滴と内服で5日もしればすっかり元に戻った。長年の経験とみている患者さんの多さもあるのか、はじめからここに来ればよかったと思った。
2013年02月 女性 20代 アンケート用紙
初めて通った医院なので、色々と不安が有った。治療前に記入するアンケートの内容についてスタッフの人が丁寧に質問したり的確に処理をしてくれている様な印象を受けた。先生の治療に対する説明も簡潔でわかり易く、安心感が持てた。薬の飲み方や機械の使い方とかもとても親切に教えてもらい、あっという間に会計が終わった。
2013年02月 男性 10代 アンケート用紙
ゆうずうが利く。相談しやすい。安い。
2013年01月 女性 30代 アンケート用紙
待ち時間がない。混んでいるが対応が早い。院内処方なので薬局に行く時間がはぶける。
2013年01月 女性 40代 アンケート用紙
とにかく診断が的確で、経験が豊富な先生なので、病気の説明・予後・日々の注意点を簡潔明快にしっかりと教えてくださいました。
また、最悪期の具合が悪い時にも緊急的対応を処置して頂けてとても信頼できると感じました。
お子さんもたくさん来院していましたが、対応もすばやく丁寧・的確で院内の環境対策もしっかりされているようで安心致しました。
看護婦さんも皆丁寧な対応でした。
2011年02月 女性 30代 courage100
先生の説明は素人でもとてもわかりやすく、なおかつハッキリ言ってくれます。スタッフの方の対応も明るくやさしくて、キビキビ動いておられるので、見ていて気持ちが良いです。
2009年11月 男性 0代 ゆう
院長先生の腕が良いと思います。待ち時間も少ないので、子供を連れて行くには最適です。
2006年08月 男性 0代 ぱふぇ